でか耳うさぎくーとその家族のおきらくな日常をお届けします


by kukuusa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やった(*^o^*)

くーがついに「新聞デビュー」しました。
じじがいつの間にかこちらの地方紙「中国新聞」の動物賛歌と言う
コーナーに写真投稿していたんです。
それが採用になり、今日ついに「新聞デビュー」です。
わ~い。
投稿した写真は前のもので、何を送ったのか私は知らなかったんです。
とってもうれしかったわ(*^o^*)
ただひとつ、編集の方が書き込みに「チクワ」をくーが好きで食べると
書いてあり・・・・・???
何?これ?ってビックリ。他の猫ちゃんと間違えたんでしょうね。
どうも気分よくないのでメールでさっそく訂正は入れておきました。
うさぎさんがチクワなんか食べたら大変なことになっちゃいますよ。
なにはともあれ初写真デビューです。
いつか「うさ暮」に投稿しようと思いながら結局まだ一度も投稿したことが
ないので、今年こそはこっちにも挑戦してみようと意欲満々の飼主です。わ~い!!
e0069757_22452192.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2006-05-09 22:47

春なのに冬眠中

ずーっとお休みしてしまって(~_~;)
ぼちぼち更新しようと思ってはいるのですが・・・・・。
思い出した頃更新しております、どうかみなさん忘れないでね。
くーも家族も元気で毎日すごしております。
くーは目の調子は相変わらずですが、いつものように食欲だけは
たっぷりありますので、ご安心下さい。

ママが更新さぼってばかりでごめんね。   byくー
e0069757_19274787.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2006-05-05 19:28

惣菜

おれくー。
最近ママはお仕事の日が多いので
ご飯のおかずに困らないように&お弁当のおかず用に
惣菜をたくさん作り置きしてるぞ。
今日も、ほうれん草のごまあえ・菜の花のからし味噌和え・こうやどうふ・
かぼちゃの煮物・きんぴら・わかめの酢の物・きゅうりの和え物・
鶏肉とねぎの煮物・こんにゃくと厚揚げの煮物
お休みの日になると、はりきって作ってるぞ。
おかげで冷蔵庫の中はすごくきれいにタッパーが並んでるぞ。
でも・・・・・・じじがショボイ惣菜だっていうから怒ってたよ。
でもそのわりにパクパクいつも食べてるぞ(⌒_⌒)
いつまで続くかみものだけどねf(^-^; ポリポリ
デジカメのレンズが湯気で曇ってましたm(__)m
e0069757_2236943.jpg
e0069757_22362188.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2006-03-19 22:37

鈴の音が・・・

e0069757_22592915.jpg
見えにくいですが、くーの側にあるのは電気のスイッチ(リモコン)です。
くまさんと鈴がついているのですが、それをくわえて鈴を鳴らしては
「足ダン」を何度もくりかえして遊んでいます。
「足ダン」するってことは怒ってる(警戒してる)はずなのに、
いったい何を考えてるんでしょうね??
e0069757_22583593.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2006-03-16 23:00

買物デー

えんちはなんとか卒業できて、4月より短大生になります。
今までのように制服がないのでおしゃれ大好きのえんちにとったら
入学準備は通学の為の洋服を買うことにつきるようです。
もっと他に準備するものがあるのではと思うのですが・・・(^-^;
えんちには負けますが私も洋服好きなほうなので
ついつい財布の紐もゆるんで買物三昧。
予算オーバーの分というかほとんどは孫かわいさの
おばーちゃんからのお祝いです。
予算を気にせず買物できるのって何年ぶりでしょうか?
洋服、下着、靴、化粧品、バック・・・これをうちの家計だけで
やりくりして買うなんて到底無理。
みんなの家の新入学の準備の予算っていったいどれくらいかかるのかしら?

今日のくーの画像はありませんm(__)m
[PR]
# by kukuusa | 2006-03-13 23:56

やっぱり野菜は

やっぱり野菜は「チンゲン菜」がおれは一番好きだ!!
今日は珍しく芯のほうまで食べてたから
ママに褒められたぞ(⌒_⌒)
e0069757_2321887.jpg

e0069757_23205630.jpg

e0069757_2320442.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2006-03-10 23:23

悲しいお知らせ

e0069757_23383411.jpg
おれのお友達がいっぺんに2ぴょんも
お月様に帰って行ったぞ。
おれのママはすごいすごいショックを受けてるぞ。
おれは長生きしないといけないなあって思った。
ママの悲しい顔はみたくないから。

お月様に旅立ったお友達、どうかお月様のみんなと
仲良くね。
どうか安らかに・・・・。
[PR]
# by kukuusa | 2006-03-05 23:39

カーペットほりほり

おれくー。
最近のおれのマイブームは「カーペットほりほり」だぞ。
そのあと、ちょっとにおいつけ。
本当は土をほりほりしてみたいんだ。
おととしだったと思うんだけどママがうさんぽ連れて行ってくれて
公園のベンチの下の土をほりほりしたんだよ。
あの時はきもちよかったな~。
最近は全然外に連れて行ってもらえないから
仕方ないから「カーペットほりほり」にしたよ。
そうそうお布団伸ばしも面白いぞ~。
e0069757_23245067.jpg
e0069757_2325014.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2006-03-04 23:26
久々すぎて自分のエキサイトIDとパスワード思い出すのに
一苦労しちゃいました。
サボってたつけがまわってきたわ<(ToT)> シマッタァ!

くーは相変わらず目の調子以外は元気!元気!です。
今日はえんちの卒業式でした。
云十年前の卒業式を思い出し(私の母校なので)ちょっと懐かしく
切ない気分になりました。
えんちにはほんと最後まで困らせられたわ。
あの正月明けのインフルエンザ、じじにはうつったけど、えんちだけかからなかったんです。
それが・・・忘れた頃一月の終わりにインフルエンザになっちゃた。
それも卒業試験の二日前f(^-^; ポリポリどうせかかるならもっと早くになってればいいものを
おまけに試験が追試になると点数が七掛け(100点なら70点)になると友達に聞き
大慌てで、真偽の程を担任に聞いてくれと熱でふうふういいながら私に頼むんだから
たまったものではありません。しぶしぶ先生の自宅まで℡してきき、インフルエンザは公休に
なるので点数は引かれないとの確認をとりました。一安心と思ってたら、
そんなに気になってるんだから熱が少し下がりだしたので勉強したらというと、今度は・・・・・
教科書全部学校に置いてきたから取りに行ってくれですよ(T_T)
ほんとバカ娘には参りました。
バイトも担当の方が血圧が高くなり長期休養とのことでおのずと代わりに私が・・・
年明けからいろいろありすぎ~~。
っとこんな状況の我が家です。
くーちゃんだけですよ、よい子で元気でいてくれるのは(⌒_⌒)
ほんと癒しの名人ですね。嫌なこともくーをみてるとほっと一息つけるんだから。
まあ何をやってもついついかわいさに負けちゃう管理人ですが・・・・
ぼちぼち更新していきますのでよろしくね~。
一部じゃまな光(笑)もありますが、今日の卒業式の様子です。
e0069757_14403041.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2006-03-01 14:43

インフルエンザ

正月そうそうからインフルエンザにかかりダウンしておりました。
元気になって再開しますので、お返事等遅れてますが
今しばらくお待ちくださいね。m(__)m
新年早々参りました。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
くーは元気ですのでこれからもよろしくね。
いたずらして飛びシッコ炸裂を企ててるくーです。
この後敷きはもちろん洗濯となりました。(ついさっきの出来事です。)
e0069757_2084124.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2006-01-15 20:09