でか耳うさぎくーとその家族のおきらくな日常をお届けします


by kukuusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近ずっとお休み気味ですが、
今年もぼちぼち頑張りますので
みなさん応援よろしくお願いします。

[PR]
# by kukuusa | 2006-01-01 00:00

トイレ

今日は久々にこっちのトイレを使うよ~。
最近このトイレは入ってなかったのにどういう
心境の変化なのか??くーちゃん今日はこっちで
チッコしてます(*^o^*)
e0069757_204024.jpg

e0069757_20401538.jpg

e0069757_20402859.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-12-02 20:41

クリスマスクイズ

クイズに参加してくれてありがとう(*^o^*)
くじ引きで「TAKAKOさん」に決定です。
おめでとうございました。
おっと・・・クイズの答えは「7月7日」でした。
答えTOPに書き忘れてましたね。m(__)m

最近のくーのマイブームは
「かじり木」の破壊とこたつの台のトンネルくぐりです。
夏は座卓として両用で使える台なのですが
最近壁に立てかけておいたらそれをトンネルにして
遊んでいます。
あまり楽しそうに何度もくぐって遊ぶのでそのままにして
あります。
何をしても元気が一番。
目の見えてるうちにいっぱいいろんなものをみせてあげたいと
思っています。
e0069757_2373091.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-12-01 23:08

じじうさ健在

昨日の牧草入れが・・・・f(^-^; ポリポリ
今日はもうひとつ追加して仕事に行った。
帰ってきたらこの通り。
元気!!
元気!!
いいことだ。
e0069757_19273874.jpg

e0069757_19274826.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-11-25 19:28

牧草

おれが唯一食べれる牧草が届いたぞ。
APDの一番刈りだ。
おれこれだけはちょびっとだけど食べるぞ。
最近は牧草入れをかじるのがおれのマイブーム
だいぶん小さくなってるでしょ・・・・・・。
歯も鍛えておかなきゃ、またママが悲しむからさ。
あと、乾燥パパイヤに乳酸菌も買ってくれたぞ。
おれ両方大好きなんだ。
今日はママの友達からりんごやお野菜をもらったので
一緒にりんごを食べたぞ。青いりんごでおいしかった。
またくれるかな?
e0069757_21403211.jpg

e0069757_21404858.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-11-24 21:40

お昼寝

おれくー。
(_ _). 。 。оΟ◯()モンモン...
気持ちいいよ~。

新しい目薬はちょっとしみるからおれは嫌だ!!
でも、ママが治る為だから我慢してって言うから
おれ我慢するぞ。
白内障って言う目の病気も始まってきてママはすごい
ショックを受けてるけど、おれは元気だぞ。
ママの友達のワンちゃんも13歳になって白内障になったんだって。
目は見えないけど元気だって聞いて少しはママは気持ちが
落ち着いたみたい。おれ長生きするからママなかないでよ。
e0069757_186989.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-11-23 18:06

老化

ずいぶん日記サボってしまった・・・・・m(__)m
バイトがかなりハードに入っていて忙しかったのでのぞきにきていただいた方、すみません。
今日は久しぶりのお休みでした。
くーの目が気になっていたのでいろいろ調べて別の病院へ行って来ました。
家から近くに小動物をみてくれるところを探したの。
ラッキーだったのはそこの先生が鼻涙管洗浄をしてくれたんです。
でも、右目は涙管が狭く出来ませんでした。もう少し早くここを知っていたらと
悔やまれます。が・・・先生がおっしゃるにはやはり他の病院の先生と同じで
鼻涙管洗浄をしてもまた詰まってしまうそうです。ストレスにならないように
気をつけて涙管洗浄をまたしましょうとの事。右目はやはり目薬と投薬で
治していくしかないそうです。十日後また様子を見せてくださいと言われました。
もうひとつショックなことが判明。
くーの目、白内障が始まっているそうです。
手術が出来るのか聞いたら年齢も年齢だし、おまけに今目の病気を持っているので手術は出来ないとのこと。
このままだんだん目が見えなくなってしまうのを止めることが出来ません。
元気そうに見えても体はだんだん老化していってるのかと改めて思われ
これから先を考えると涙が出てきます。
くーは私にとって大切な大切な存在。一日でも長く生きてほしい。
今から目が見えなくなったときのことを考えて部屋の環境を今以上に
くーが過ごしやすいように考えることにしました。
e0069757_2261591.jpg

気分を盛り上げる為に【クリスマスクイズ】を企画しました。
みなさんの参加お待ちしております。
サンタさんプレゼントは何もいらないからどうかくーから「光」を奪わないで・・・!!
e0069757_2265080.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-11-20 22:09

バイトが忙しくて

おれくー。
ママは毎日バイトでくたくたになってるぞ。
ブログもかけないんだって。
みんな元気かな?
BBSのお返事遅れてm(__)mごめんね。
あさってからお休みになるのでそれまで待っててね。
おれは目の調子は悪いけど、他は元気だぞ。
昨日のおれだよ。よく寝てるでしょ。
e0069757_221544.jpg

e0069757_222824.jpg

e0069757_2222075.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-11-10 22:02

写りが悪い

デジカメの写りが悪いとこんなになります。
m(__)m
フラッシュがたかれてなかったんです。
実はフラッシュのたき方を知りません( ̄▽ ̄;)
じじに今更聞けないのでどうしよう!!
くーちゃん目の調子が悪いです。
一生懸命目薬さしてるんだけどな~。
やっぱり山口へ行かないといけないかな。
今山口この前の台風で高速道路が崩れて修復中なので
時間が予定の2時間よりさらに1時間はプラスしないといけないんだって。
復旧の見込みは年内らしいけど・・・それまで待つほうがいいかも。
e0069757_2326695.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-10-30 23:30

久々の再会

学生の頃の友達T子とこの前偶然再会して
今日ランチをすることになった。
いつもの悪友M子もやってきて三人で昔話に
4時間・・・・・。時間無制限のバイキングを食べながら
話す話す。あまりにそのT子のテンションが高いので
いつも元気なM子もついていけない(^-^;
1575円のランチで4時間・・・・ちょっと長すぎ~。
席が空いていたからいいけれど、ヒンシュクものだわ。
お店の方ごめんなさい。
今日のくーへのお土産は「金時人参」普通の人参より
高級なんだよ。さあしっかり食べてね。おなかを壊すといけないので
少しずつあげます。どうおいしいかしら?
e0069757_19282633.jpg

e0069757_19283981.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-10-29 19:31