でか耳うさぎくーとその家族のおきらくな日常をお届けします


by kukuusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お昼寝?

今日はママお仕事休みで
朝からずっと寝てるぞ。
昨日の夜熱がでたってじじに言ってたけど
いつもお休みの日は寝てるぞ。
いつもとかわらないじゃん(^-^;
これってお昼寝?なの・・・・。
「そろそろ起きて家のことしないさい」って
ケージをがじがじして起こしてあげたぞ。
さてでは、おれはこれからお昼寝だ~。
(_ _). 。 。оΟ◯()モンモン...
e0069757_1245353.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-10-12 12:45

ももちゃん大好き

おれくー。
今日はももちゃんと遊んだぞ。
ももちゃんをなめてきれいにしてあげたぞ。
目が良くなったらうさうさのお友達とも遊べるように
なるんだってママが言ってたぞ。
だからおれは我慢して目薬してるぞ。
でも今日も目ががびがびだ~(T_T)
目ヤニが固まって毛がごわごわになるからママがブラシでといてるんだ。
でも時々痛いからおれはそれも嫌いだ。
e0069757_23293245.jpg

e0069757_2329165.jpg

e0069757_23294638.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-10-11 23:31

捕まった

じじは毎日おれをだっこする。
おれはだっこは嫌いだ。
だっこされたおれをみてママはいつも
「くーちゃんかわいい~」って叫ぶんだ。
やれやれ・・・( ̄▽ ̄;)
そして「私のくーちゃんよ、かえして」って
言うんだ。
おれは誰の物でもないぞ(怒)
e0069757_20524670.jpg

e0069757_2053050.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-10-10 20:55

ダイエットが必要か?

おれくー。
最近おれちょっと太ったかも!!
お薬飲んだ後おやつをもらって
食べてたのが原因か??
今度からちょっとおやつ減らされるんだって(T_T)
お薬嫌いだ~~。飲んでも治らないしいいことなにもないぞ~。
ちなみに大好きなおやつは「ひまわりの種」と「チロ(乳酸菌)」と牧草スナック
e0069757_2129683.jpg

e0069757_21292466.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-10-09 21:30

投薬

薬を飲ませても全然目の状態が変わらないので
10日以上続けることになるし、
昨日・今日と投薬はやめて見た。
先生も無理に飲ませなくていいと言われる。
先生はこのままの状態が続けばいいほうだと言われる。
でも飼主としてはなんとかしたい、そこで
目薬をたくさん入れて洗浄をしてみることにした。
硼酸洗浄するとしみるのか嫌がるので目薬にした。
効果があるかどうかはわからないが、少しでもよくなるといいな。
長期戦ってわかってるけどついつい少しでもと気があせる。
もう一年近く目ヤニと付き合ってる。早くきっぱり別れたいものだ。
やっぱり鼻涙管洗浄をしてみる価値があるのではないかと
考えている。こっちだと先生してくれないんだわ。
遠くでも連れて行くしかないのか・・・ストレスを考えると躊躇して
しまう。

洗浄が終わった後のくー
e0069757_2162710.jpg

e0069757_2163992.jpg

e0069757_2165659.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-10-08 21:06

どっちが好き?

夕飯を終わりいつもの日課(?)
じじの「くーなぜなぜ」がはじまります。
テーブルの下に寝そべってくーを呼びます。

じじ 「おい、くーが一番気持ちええところ知っとるかぁ?」
ママ 「知っとるわ」
じじ 「言うてみいや、触ってみ」
ママ 「耳の付け根と頬よ」(くーを触りながら・・・)
じじ 「あ~まだあるの知らんのんかぁ?ここよ」っと
自慢げに鼻先をさする。
ママ 「知っとるわ」
こんな会話をされながらくーはお任せといわんばかりに
されるがまま・・・・・・・。
くーが気持ちがいいというより自分がくーをさすりながら
居眠りするのが気持ちいいくせに。
じじが居眠りをはじめるとそっとケージにもどっていくくーでした。

毎日オヤジに付き合うのも大変だぞ。って声が聞こえそう(*^o^*)
e0069757_19332736.jpg

e0069757_19334090.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-10-07 19:39
先日のことなんです。
夜みんなでTVを見ていたら、のんびり足を投げ出して
和んでいたくーが突然
和室に跳んで行き「足ダン」を始めたんです。
障子を開けて網戸にしていたんですけど
それが一点を見つめてかなり怒った様子。
何かいるのかとのぞいてみても何もいない。
抱っこしてリビングにもどしても又和室に行き
「足ダン」・・・・・・・・・・・。
うちにきて「足ダン」なんてほとんどしたことのないくーが
これほどまで警戒する正体って??
あまりに興奮しているので、窓を閉め障子を閉めました。
やっと落ち着いた様子。
いったいなんだったんだろう?
その次の夜私は久々に以前飼ってたわんこの「もも」の夢を見ました。
隣のおじさんが前の家から脱出したももを連れて来てくれるんです。
もしかして・・・・ももお前が来てくれたのかな?
ももにとって私はいい飼主とは決していえなかった・・・今でも後悔してるんです。
ごめんね、もっともっとかわいがって面倒をみてあげればよかったと。
ももそんな駄目飼主のところでも様子をみに来てくれたのかい?
前住んでいた家の方に向かって手をあわせた管理人でした。
e0069757_20561629.jpg
e0069757_20574858.jpg
e0069757_2058351.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-10-06 20:59

のんびり

昨日えんちの友達が泊まりに来たぞ。
中学からの仲良しさんだ。
えんちもよくそこの家にお泊りに行くぞ。
うちから数十メートルくらいしか離れていなんだ。
そのこの家には二匹のワンコがいるから、
ほり(友達)が来たらおれはその匂いでわかるぞ。
今日も別の友達が泊まりにくるとメールがあったぞ。
えんちはよくうちに友達を連れてきてはお泊りさせるぞ。
今秋休みなんだって。
おれ秋休みってしらなかったぞ。
だからえんち毎日昼頃まで寝てたんだな。
でも、この前夏休みが終わったばかりだと思うんだけど
最近の学校は休みが多いな~。
そうそうママはたくさん友達が遊びに来てはお泊りするので
百均でお泊りグッツを買ってるぞ。歯ブラシにタオルに体を洗うタオル
等・・・・だってメールでいつもその日に「○○ちゃん泊まりに来ていい?」って
えんちメールが入るから準備しとかないと困るんだって。
今日は夕飯手巻き寿司とアジの塩焼きらしい。
おれもご馳走がほしいな~。
フラッシュたき忘れてこんなになったぞ(T_T)
e0069757_1937438.jpg

e0069757_19371780.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-10-05 19:39

トイレ

おれのトイレは二箇所あるぞ。
それと時々和室の隅にもおれの匂いつけないと
安心できないから、そこでもするぞ。
ママは和室でするとすごく怒るけど
ちゃんとトイレですると今度はすごく褒めてくれるぞ。
「たくさんだしてね。」っていつも言うぞ。
●も大きいととっても喜ぶぞ。なんでだろう?
e0069757_23553745.jpg

e0069757_23555527.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-10-04 23:57

洗浄

目を目薬をたくさん入れて洗ってみました。
くーかなり怒ってます。
投薬に目薬とくーの嫌がることばかりなので
ママはくーに嫌われそうです(T_T)
くーの為なんだけどね。やれ!やれ!
e0069757_1165447.jpg

e0069757_117977.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-10-03 11:09