でか耳うさぎくーとその家族のおきらくな日常をお届けします


by kukuusa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マイブーム

今朝病院へテルをして容態を伝え(薬を飲んでも変化ないが)
薬を続行するかどうか聞いた。
先生は目薬のほうの種類を変えてみるが、
薬はもう少し続けてくださいとの事だった。
明日薬をもらいにいく。くーは病院がかなりストレスになるので
今回はいいそうだ。
ここは日曜日も午前中だけ開いてたんだった。
すっかり忘れていた。
e0069757_225246.jpg

最近のマイブーム
「ウーロンちゃい」シロップを入れてもいいけど
そのまま飲んでもおいしいよ。
友達が前にはまってて教えてくれた。
e0069757_2275831.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-10-01 22:19

みんなありがとう

おれくー。
おれが薬飲むの嫌がってるから、みんなに心配させて
ごめんね。
今日はいいこで薬飲んだからね。
「うさぎtoかめ」さんからおいしい牧草が届いたぞ。
封を開けたばかりの牧草をちょっとだけ食べてみた。
ママは「くーちゃんえらい!!」って褒めてくれた。
でもおれの興味のあるのは入れてきたダンボールの箱なんだ。
うさうさの匂いがするぞ。どんな子達がいるんだろう?
じじとママは数年前ここに見に行ったんだって。
e0069757_19524828.jpg

足先までお手入れします。きれい!きれい!
e0069757_19532230.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-09-30 19:57

危なかった

今日ママはお友達と買物へ行った。
マザガーのあるところだ。
「くーちゃんごめんね、今日はお土産無いのよ」って
ママは言った。
おれは「よかった」って思ったぞ。
だってまた服買ってこられたら大変だったぞ。
どうもハローウィンのかわいい衣装があって
もう少しで買うところだったらしい。
「危ない!危ない!」
e0069757_22141035.jpg

e0069757_22142462.jpg

e0069757_22143980.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-09-29 22:15

今日も頑張りました

今日はバスタオルでしっかりくるんだので
なんとか薬飲ませるのが楽でした。
が・・・・くーのやつ飲み込まないでだら~て出すんですよ。
ほんと参ります。
歯の隙間から薬を入れてるのですが、飲み込まない。
ストレスがたまってかえって今度は食欲なくさないかと心配です。
薬の後は大好きなチロをやってます。
目も今日は目ヤニが多いです。
今はさっき口の回りについた薬を一生懸命舐めてます。
舐めるより飲んでよ~~。

薬を飲むくー。
e0069757_2065395.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-09-28 20:06

顔洗い

大嫌いな薬を飲ませた後一生懸命顔洗いを
しています。
薬は一応7日分頂いてるのであと5日。
バスタオルで巻くとよいと教えていただいたので
やってみました。今日はちょっとバスタオルより小さめだったので
下からすり抜けて足キック炸裂でした。
くーも辛いと思うけど薬を与えるこっちも辛いんだよ。
鼻息が荒く「ふ~ふん」って言いながらもがいてました。
もうちょっと上手になるから我慢してね。
せっかく飲ませた薬を横からだら~って出したりもするんですよ(T_T)
やれやれ。口の回りについた液を一生懸命舐めてました。
だったら最初からちゃんと飲んでほしいものです。
e0069757_1846242.jpg

e0069757_18463964.jpg

やっときれいになったのでくつろげるぞ!
e0069757_1847322.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-09-27 18:48

病院

目の調子が悪いので病院へ行って来ました。
ついでに歯の検査と爪切りもしました。
歯の調子は前と変わりなくてまだ削らなくてもいいそうです。
目は白い涙がでてるので、やはり感染症を疑われるから
目薬にプラスして投薬も必要だといわれ粉薬をもらってきました。
粉薬を無添加100%のパインジュースにまぜて
シリンジで飲ませたのですが、暴れて大変でした。
何度うさキックをくらったことか(T_T)
最後には手まで噛んで逃げ出す始末。
あ~明日からが思いやられます。
抗生物質は長期服用するとよくないと何かの本で読んだことが
あってできたら飲ませたくなかったけれど仕方ありません。
別の先生からも内臓系が悪くなるって聞いたのですが、症状を抑える為には
仕方ないようです。
明日からくーとの戦いが始まります。
何かうまく薬飲ませる方法ないかな~?

メール受信の調子がおかしくて写メで撮った画像を送れませんでした。
m(__)m今日は画像なしです。
(病院から帰るといつもなんですが)牧草を食べてるくーを撮ったので
またの機会にハリハリします。
なぜか不思議なことに病院から帰った日だけは牧草少しですが
みんなの見てるときに食べるんですよ。
これってくーのパフォーマンスかも(^-^;
[PR]
# by kukuusa | 2005-09-26 23:54

ばあちゃんの三回忌

今日はじじの母ちゃんの三回忌で
みんなはお寺に行った。
終わったら親戚のみんなと食事もして帰るんだって。
おれはやっぱりいつものお留守番だ。
ママが大好きなチロを大目に5個くれた。
「いい子でお留守番しててね」っと行って出かけたよ。
帰ってきたらじじの兄ちゃん家のワンコのかい君の匂いがしたぞ。
きっとママ達はかい君と遊んだんだ。
おれはちょっと怒ってママが呼んでも知らん顔してたぞ。
e0069757_2017716.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-09-25 20:16

遅ればせながら

今日も写メ写り悪いですm(__)m

かわいいお月見用のうさぎのみたらし団子を
食べたよ。
中にたれが入ってておいしかった。
e0069757_22555017.jpg


くーの目の調子が悪いです。
片目だけだった目ヤニが両方でるようになりました。
前一度なったときは目薬をいっぱいさして洗浄するのを二日くらい続けたら
片目はきれいになったのに、今回は全然よくなりません。
月曜日病院へ行こうと思ってます。
鼻涙管洗浄してもらいたくても先生が見つからないの。
麻酔をかけてするのもくーには負担になると思うし
これからの治療方法をいろいろ考え直さないといけないと思ってます。
広島にきち先生のような先生いらっしゃらないかな。
どなたかうちの子にはこの目薬が効いたよってかたいらっしゃったら
病院を教えていただけませんか、病院へ℡して送ってもらえるかも知れないので
お願いします。
e0069757_22551760.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-09-24 23:04

ももちゃんときいちゃん

おれくー。
ももちゃんがきれいになって帰ってきたぞ。
ママが洗濯してくれたから、もとどおりのももちゃんに
なったぞ。
三人仲良く遊んだぞ。
おれは目の調子が悪い。
目ヤニがでて涙がいっぱい出るようになった。
月曜日には病院へ行かなきゃってママが言ってたぞ。
病院嫌いなんだけど・・・・・。
e0069757_1904634.jpg
e0069757_1905960.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-09-23 19:00
おれくー。
今朝ももちゃんが見つかった。
なんとマンションの下の植木の中に落ちていたのを
管理人さんが見つけてくれた。
「妹を見つけてくれて管理人さんありがとう」
ももちゃんは汚れていたのでママが洗ってくれて
今乾かし中。きれいになったらまた遊べるんだ。
よかった。よかった\(⌒▽⌒)/。
e0069757_20595237.jpg

e0069757_20592332.jpg


じじとママはおれをおいて友達の家に遊びに行った。
おれは今日も留守番だρ(。 。、 )
そこのワンコ「ぷっちゃん」だ。
なんでもイギリスが原産国で、イングリッシュ・ポインターとかって
種類なんだそうだ。じじの友達のおじさんは猟をするので
その為のワンコなんだって。
じじはお散歩させてきたそうだ。だからズポンにワンコの匂いが
ついてたんだな。おれにはすぐワンコの匂いがわかったぞ。
だから家に帰ったじじの側にはいかなかったぞ。
e0069757_2102236.jpg

e0069757_2103330.jpg

[PR]
# by kukuusa | 2005-09-22 21:02